2023年08月03日

家の近くにあって欲しくない施設

『家の近くにあって欲しくない施設』って記事があって

そのアンケート結果がこれなんですが

家の近くにあって欲しくない施設

「パチンコ」「居酒屋」に続いて「教育関連施設(つまり塾)」が堂々の3位!

「風俗店」や「ゴミ処理場」よりもランク上位!

理由としては
“子どもの声がうるさい”
“夜遅くまでうるさい”
“土日もうるさい”
“送迎の車が邪魔”
“集団で歩いてるから危ない・邪魔”みたいな感じ

これって、塾界隈は重く受け止めねばならないと思うんですよね(学校もだけど)

塾は無いと困るけど、近くにあるのも困るってことで、関係無い人からすれば迷惑な場所でしかないわけよ


まぁそれはそうですよね、僕もこの仕事してなかったら同じように思うだろうし


うちは「浜松」も「田原」も近所から苦情等を受けた事は一度もない

なんなら「いつも静かですけどホントに塾やってるんですか?」と聞かれたこともあるくらい

少人数ってのと、生徒がほぼ高校生ってのが大きいのだとは思うけど

生徒の『質』が良いおかげです、今までの塾生の子達ありがとう


ちなみに『家の近くにあって欲しい施設』は

「スーパー」「コンビニ」「ショッピングモール」「病院」「公共施設(学校)」「交通機関」「ドラックストア」「公園」でした


学校は近くにあって欲しくて、塾は近くにあって欲しくないのか・・・

塾も近くにあって欲しい施設って言われるように頑張ろ


入塾・お問い合わせをご希望の方は panja555@yahoo.co.jp までメールor℡下さい   ℡:浜松(053)596-3082,田原(0531)23-4356
同じカテゴリー(その他)の記事画像
母校が凄い事になってた
熱中症の事故
AIの普及で教育業界はどうなる?
運動部に入るデメリット
全国の部活加入状況
もうダメかもねこのブログ
同じカテゴリー(その他)の記事
 塾の勧誘 (2024-04-15 13:51)
 努力には再現性がある (2024-04-14 16:40)
 塾料金の値上げ (2024-03-23 17:14)
 学校の先生に(間接的に)褒められた (2024-03-13 14:04)
 塾の先生がバイトかどうか見分ける方法 (2024-03-10 13:37)
 願書提出事件 (2024-03-05 14:40)

Posted by ( ̄ー ̄) at 23:26 │その他