2014年11月10日

廃止しようか・・・

塾の自習室には生徒用の「文具」「ミンティア,フリスク」「ガム」なんかを置いてある

最近これはどうなのか?って思っている

まず消費が激しすぎる

ミンティア,フリスクなんて月に50個以上買ってるがそれでも追いつかない

消しゴムも月に30個くらい買うだろうか

自分で使う分ならいいのだが、とりあえずタダだから貰っとくか、って感じになってる気がする


ミンティアとかも自分で食べないからわからなかったが、この前リンゴのやつ食べてみたらほとんどお菓子だった

『勉強の眠気覚まし用』という本来の意味から外れているのではないか?

どちらにしても、勉強の補助という意味合いからズレてきた


改善策として、ミンティア系は眠気覚ましになるような強いミントしか置かない

自由に持っていくのでなく、言ってくれれば渡すってシステムにする、とか

ただそれくらいなら最初からやるな!ってことにもなる


やめるなら今の分で最後にするかな


入塾・お問い合わせをご希望の方は panja555@yahoo.co.jp までメールor℡下さい   ℡:浜松(053)596-3082,田原(0531)23-4356
同じカテゴリー(塾でのできごと)の記事画像
塾の今後
「獣医学部」志望者が多い
九州のお土産たくさん&コンビニ強盗
いよいよ慌ただしくなってきた
これはひどい
トラップを仕掛けてみた
同じカテゴリー(塾でのできごと)の記事
 そろそろ募集停止 (2024-04-01 15:19)
 新高1がサクサク進む (2024-03-21 14:56)
 新高1の授業開始 (2024-03-09 19:53)
 新学年開始一週間 (2024-02-08 00:36)
 時間割できないー (2024-01-28 23:41)
 もう広告出す事無いかも (2024-01-25 13:11)

Posted by ( ̄ー ̄) at 17:40 │塾でのできごと